撃つな味方だ

FPS/ソシャゲ/アクアリウムな趣味ブログ

アイドル奮闘記

第三弾デレマスイベント到来により実に7人ものアイドルがファータグランデへやってきた。

 

そこで彼女らにも頑張って貰うべくフロントを組んでliveバトルをしてもらうことにしたのだ(投げやり)

 

条件は1つ。

デレマス勢以外編成禁止

 

これはアイドルのアイドルによるアイドルの為だけの物語だ(小並感)

 

 

当初は武器の属性染め禁止も検討していたが、グランデを持っていないと想像以上に火力が出ない為やむを得ず断念した。

 

無論、VeryHardはもちろんマグナにもチャレンジしてもらう事になる。

きくうしさまはPと違い鬼畜なのだ。

 

では早速編成から

f:id:mila_411:20150517071526p:plain

 

ジータちゃんのジョブはアイドル達を乗り回す上で重要となる追加効果を得やすいようにスーパースターにした。

デレマス勢はデバフを持っている娘が少ないためExに付けたミゼラブルミストが頼みの綱である。

 

しぶりん、川島さん、みくにゃんの先発陣は魅了と暗闇が入れば3人とも追加効果が得られるためチョイス。

暗闇に関しては、しぶりん・みくにゃんと2枚体制なのでどちらかが外してもなんとかなると見込んだ。

サブメンバーは一番育っている娘をチョイス。

しまむーやチャンミオは上限解放すらしていないので今回はお留守番。

 

余談だがアイドルの状態異常系は入りやすい代わりに効果が薄い気がする。

明記されていないので体感でしか言えないが…。

 

 

 

武器については水属性が2人いるので水属性染めすることに。

f:id:mila_411:20150517072239p:plain

通常攻刃45 方陣攻刃85 ヒューマン攻刃30%

しぶりんと川島さんが倒れたら完全に詰みである。

 

召喚石は

f:id:mila_411:20150517072928p:plain

リヴァイアサン・マグナをメインへ。

デバフが無いのでコロッサス・マグナ

バフ用にバハムートと水カーバンクル

特殊技受け用にアテナ

を入れたが、アテナに関しては挑戦する相手属性のカーバンクルへ入れ替える予定だ。

 

まあVeryHardまでならなんとかなるだろう(^u^)☆

 

 

いざ参らん

f:id:mila_411:20150517073747p:plain

VeryHardティアマト

 

f:id:mila_411:20150517073844p:plain

開幕しっかりとデバフが入る。

あと思った以上にサポートアビリティによる奥義加速がソング・オブ・グランデと相まって凄まじい。

ソング・オブ・グランデの効果が切れたらみくにゃんのねこねこダンスを使用し連続攻撃をサポート。

痒い所を肉球でかいてくれるみくにゃん可愛い。ファンやめます。

 

 

f:id:mila_411:20150517074509p:plain

狙い通り全員追加ダメージが出るのでそれなりにHPを削れる

 

 

f:id:mila_411:20150517075700p:plain

とまあ普通に勝ててしまうわけじゃ(^u^)

 

5戦ともマグナアニマ一個も落ちなかった…

 

 

 

きくうしさまに元の世界へ戻る方法を教えられるアイドル達…。

マグナと呼ばれる強大な敵を救援なしで討伐すれば戻れるという。

愛するPのため、きくうしさまの凌辱を耐えきり彼女らは自分たちの世界を取り戻せるのか…。

【次回】グランブルーファンタジー ~アイドル、マグナへ挑む~