撃つな味方だ

FPS/ソシャゲ/アクアリウムな趣味ブログ

マグナ攻略記 〜増えたよ!俺らのキチガイパーティー! 火属性編〜

なんだなんだこ なんだらこっ

※脱初心者〜中級者くらいの方は前回記述した各マグナの記事にある戦い方を基本に、今回の新キャラを交えたパーティーが組めればそちらで戦ってみよう。

 

今回の記事は方陣攻刃を並べ終り、SLはほぼ上げきっているぐらいの人たちをなんとな〜くの対象としています。

対ティアマト・マグナ。



新オススメ火属性キャラクター

・パーシヴァル
我らが野獣パイセン。
鋭い野獣の眼光を放ち恐怖で相手の動きを鈍らせる…。
5倍撃減衰60万付近のツェアライセン、決まれば1分間常時スロウになるイクスゼーレ。
漲る体力を攻撃力(意味深)へ還元し、心地よい夢(淫夢)という意を冠するトロイメライ
まさにホモのよくばりセットである。
ランちゃんとの薄い本はまだですか。

 

クラリス
那加ちゃん。中の人も那加ちゃん性格も那加ちゃん喋り方も那加ちゃん。
中が那加で那加が中でなかなかかなかなかんあかかあかかか
とにかく敵防御25%ダウンのナノアナライズが非常に強力。
肝心の成功率も水準程度あり、自身のデバフ成功率を上げるサポアビ効果もあってスパスタと組むと必中と言える。
33%オーバードライブ減衰させるエクリプスも強力。
開幕のアトミック・レゾーションは70万付近まで出るので一気にオーバードライブさせる事も可能。

 

 


火属性のオススメJOBは個人的にスパスタ推しである。
オススメパーティーはスパスタ・パーシヴァル・クラリス・アニラ。
開幕にデバフを全部入れ、まずはソングオブグランデとクラリスのアトミック、アニラの全アビリティを使おう。
恐怖は例え入らずとも問題ない。

大体オーバードライブしているはずなのでクラリスのエクリプスを使用して適当に殴っていれば3ターン目にはまずブレイクしている。
奥義ゲージも速攻で溜まるので適当に殴りながら火鞄の召喚可能まで持って行き、パーシヴァルのHPを回復してトロイメライを使用。
あとはツェアライセン→奥義解放でほぼ試合終了だ。

 

ティアマト・マグナはHPとゲージが柔らかい代わりに防御値が高く、こちらが出せるダメージ上限が他の風属性ボスに比べて数割低くなってしまう。
例として、共闘パンデモニウムの匙さんにパーシヴァルが通常1発35万以上の火力であっても20万届かない程度のダメージしか出ない。

 

更にコロマグ攻刃の杖はステータスが低いため、3凸前提だがアンノウンやスレングスなど豊富なスキル種類を活かした編成ならばマグナ石よりアテナ3凸運用をした方が若干火力を伸ばせる。

 

十天集のエッセルも火属性なのだが、火力面では必要ないだろう。
ブレイクする頃には死亡寸前でありメリットはトレハン必中とアイテムドロップ率UPくらいだが、ティアマト・マグナはすぐ溶けるので手加減編成でもしない限りトレハンLvを上げきる事は難しくスターダストも活かせない。

なぜ彼女は風属性で実装されなかったのか…オリバーェ・・・。

 

 

纏めるととりあえずパーシヴァル・クラリスがいれば他は誰でも問題ないであろう。
水属性以外のボスへ出張してもへっちゃらである。

火属性は総じて各々のキャラパワーが高いので水属性以外なら風ボス相手でなくとも一定の戦果をあげられるのが使っていて面白い。

あと女の子が可愛いエロい。

アニラ、ゼタ、マギサ(最終)、クラリス、おとたん♀とラインナップにまったく隙がなくどんなストライクゾーンにも柔軟に対応可能だ。