撃つな味方だ

FPS/ソシャゲ/アクアリウムな趣味ブログ

ぴにゃこら太兄弟 ~HELL~

そういえばすっかり忘れていたのですが…

ピニャ兄弟の兄のHELLクリアしてませんでしたw

初見の時は降り注ぐぴにゃ達で心を折られて諦めていたんですね…。

 

復刻中という事でExを1度プレイしたところHELLが出てきたので早速突撃してきました。

f:id:mila_411:20150510120125p:plain

ダークフェンサーにアーマーブレイク

方陣攻刃75 方陣守護18 攻刃30 アンノウン15

 

貰える称号は「あのブサイク」ですが、私には可愛く見えております。

通常攻撃は被ダメ1000前後。

 

実装直後はとても苦戦した思いでがあったのですが、方陣も育ったからか思いがけず速攻でHPを半分割ってしまいビーム石化→通常攻撃コンボでアニラが吹っ飛んでいってしまいました。

というか、不意打ちすぎてSS取れなかった…

 

 

 

HP25%をきると小っちゃいぴにゃこら太が空から降り注いできます。

 

ぴにゃぴにゃぴんにゃぁぁぁ!!(激おこ)

 

対象ランダムで20連くらい(?) 多すぎて数えられないw

3凸カーバンクルのカットを入れて単発900前後。

素ダメだと1800くらいだろうか。

f:id:mila_411:20150510120511p:plainf:id:mila_411:20150510120541p:plain

かばう持ちがいる場合は華々しく散って貰った方がいいだろう。

 

最後はぴにゃこら太にはぴにゃこら太で対抗し

f:id:mila_411:20150510120938p:plainf:id:mila_411:20150510121024p:plain

無事回収完了。

初見の時に比べてだいぶ成長したのがわかった。

ありがとう、ぴにゃ先生。

 

 

続いて初代ぴにゃこら太もHELLが出たのでチャレンジ。

復刻一発目って必ずHELL出るようにしてくれてるんですかね?

f:id:mila_411:20150510121252p:plain

こちらは以前もクリアした事があるのですが、まあ折角出たのでついでに…。

水パスタにレイジⅢ積んでます。

方陣105 攻刃30 バハ短剣

 

f:id:mila_411:20150510121307p:plain

アビリティと通常攻撃で50%割ってしまったのでいきなり特殊受け。

全体2000前後ダメージ+バフ全消去 & 防御Downデバフ。

 

f:id:mila_411:20150510121308p:plain

1ターン殴って奥義で終了。

 

 

こちらのぴにゃは特に注意するところもなく納筋してても倒せるかと思います。

風属性ぴにゃは石化に併せてオーバードライブ特殊技きてしまうと前衛全滅するので少し注意しないといけないですね。

残りHP25%トリガーの方は、かばう持ちが居なければ奥義ゲージを調整してチェインで一気に倒してしまった方がよさそうです。