撃つな味方だ

FPS/ソシャゲ/アクアリウムな趣味ブログ

古戦場〜第10回〜 開催

20日に古戦場が始まりましたー

8回次のサーバー憤死問題…
9回次の上位1000位以下切り捨て騒動…
 
やっと今回まともな、調整が入ったと思います。
特筆すべき変更点は以下
  • 本戦出場枠を1000→2400へ拡張
  • 個人ランク復活
  • 勲章報酬システム一新
本戦出場枠に関してはランキングを見る限りですが、アクティブ低い団でもギリギリ入れるかどうかの絶妙なラインになってる感じがしますね。
 
そして個人ランク復活
これは新しい勲章報酬システムにも絡んでいて私は改善だと思います。
個人ランク廃止後は夜勤組の方などは切り捨て状態でしたが、今回からは再び個人ランクに反映されるのでモチベーション維持にも繋がってるんじゃないでしょうか!
本戦出場を逃した団で、競うアディショナルランキングも追加されてこれも好感がもてます。
 
そして今回最も注目されるのが勲章報酬システム
団イベをまたいで勲章を持ち越し出来るようになりました。
そして本戦一勝=勲章1個 ではなくなり、各項目を達成することで勲章が取得出来るようになりました。
f:id:mila_411:20150422014920p:image
この中には本戦出場後、負けてしまってもある程度貢献度を稼いだ人は勲章が貰える項目もありますので
最悪本戦出場さえ果たせれば、全敗でも2〜3回の古戦場を経て金剛が狙えるようになっています。
上記の通りアクティブ低い団でもギリギリ本戦は入れる事もあると思うので、新規の方達にもこの仕様はウケると思います。
 
報酬自体も色々テコ入れされてますね
f:id:mila_411:20150422015206p:image
 
マキュラマリウスから始まり今後も召還石の上限解放が増えることになると思うので
どのような仕様になるかはわかりませんが金剛が取りやすくなることはユーザーにとってプラスに働いてると思いますがどうでしょう?
 
 
そんな私はせっせと肉集めに勤しんでおりますw
半汁で目玉狩りをして種で団員さんの犬に救援行くスタイルなのであまり犬自発はしてないのですが二日目24時の時点で
f:id:mila_411:20150422015632p:image
80代に食い込んでました(^_^;)
まぁ朝になったら200くらいまで落ち込んでると思いますw
 
まずは本戦出れるように頑張りたいですね…。
マグナは暫しお休みです
風ライオンどうなるんだろう…( ̄^ ̄)硬そう